妙典歯科Nクリニック

市川市の妙典の歯医者なら妙典歯科Nクリニック | ブログ

LINE相談・予約 審美歯科はこちら

ブログ

治療にまつわる最新情報等をお届け

BLOG

相談会等の最新情報や治療に関する話など、医院のことを知っていただくための情報等を発信しています。わかりやすい文章でお伝えすることを意識しているため、ぜひご一読ください。実際に来院いただいた際は、清潔感を保った空間と丁寧な接遇で患者様をお迎えします。不安や悩みを抱えた患者様が安心して受診いただけるように、居心地の良い空間作りを心掛けています。

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。矯正治療は大人の歯の矯正と子供の歯の矯正の2ステージに分かれます。矯正のⅠ期治療(子どもの歯があるとき)とⅡ期治療(永久歯が生えそろってきたとき)です。Ⅰ期…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。皆さんは医療被爆について注目されますか。昨日は三月三日ひな祭りの日でした。三月にはもう一つ忘れてはならない日があると思っています。『東日本大震災3.11』こ…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。前回、歯の一般的な数をご説明させていただきました。※記事『乳歯はまだあるの?』今回は乳歯が抜けたのに大人の歯(永久歯)がなかなか生えてこないとご相談が何…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。子供の歯(乳歯)から大人の歯(永久歯)へ変わる時期は人によってかなり個人差があります。まず子供の歯と大人の歯では数が違います。子供の歯(乳歯)は合計20本…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。歯科治療で銀歯をいれている方はいませんか。銀歯といっても銀色の詰め物もあれば被せ物もあります。銀歯は基本的に歯に直接くっつくものではなく、セメントで歯に…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。麻酔が怖いと仰る方は一定数いらっしゃいます。麻酔の何が怖いのか尋ねると、『麻酔が痛い』が圧倒的に多いです。麻酔自体痛みを感じなくさせるためのものですが、…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。前歯の1本が他の歯と比べて赤黒(茶色)くなることがあります。※今回はあえて前歯に限定していますが、実際は前歯だけとは限りません。前歯が一番色が見えやすいか…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。歯茎が黒くなっている人を見たことがあるでしょうか。歯茎が真っ黒というわけではありませんが黒ずみができ始めたような見た目になります。正常の歯茎は、全体的に…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。保険診療では銀の詰め物・被せ物しかできないと思っていませんか。昨今、歯科における保険診療の改定によって保険診療で白い詰め物・被せ物が適応できる部位が増え…

こんにちは!妙典歯科Nクリニックです。『歯茎が腫れて痛い。』といって歯医者に行かれる方のすべてが歯周病とは限らない。最近、歯茎が腫れて痛いと当院に来られる方が多くみられます。歯茎は歯を支える…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。