妙典歯科Nクリニック

市川市の妙典の歯医者なら妙典歯科Nクリニック | ブログ

LINE相談・予約 審美歯科はこちら

ブログ

治療にまつわる最新情報等をお届け

BLOG

相談会等の最新情報や治療に関する話など、医院のことを知っていただくための情報等を発信しています。わかりやすい文章でお伝えすることを意識しているため、ぜひご一読ください。実際に来院いただいた際は、清潔感を保った空間と丁寧な接遇で患者様をお迎えします。不安や悩みを抱えた患者様が安心して受診いただけるように、居心地の良い空間作りを心掛けています。

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。治療風景のイラスト以前お子様から「なんで歯医者さんは頭にCD付けるの?」という言葉を聞いたことがあります。実際に歯科医院にいて…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。舌には様々な病態が出ることがあります。今回は非常に目で見てわかりやすい変化である症例をご紹介いたします。舌中央部の黒色変化一…

ボロボロの歯からの復元 こんにちは! 千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです ボロボロの歯で治すのを諦めている人はいませんか? ボロボロになってしまった歯は抜歯になってしまうこ…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。虫歯や着色歯はどうしても使用していくうちに何かしらのトラブルが発生します。単純に黒くなっているだけならばそこまで大きな問題に…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。良い歯並びはきれいなアーチ状を示しています。少しイメージが付きにくいかと思いますので下記に画像をお見せします。矯正前の下の歯…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。以前、『矯正は歯並びだけだと思ってない?Part1』を投稿いたしましたが、前回は主に矯正に対する抵抗感について解説いたしました。…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。ボロボロになった前歯画像の通り前歯は虫歯が進行し歯が折れてボロボロになってしまっています。ただこの患者さまは痛みはそれほど感…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。矯正治療を考えている方はどんな理由で歯列矯正を始めようと思っていますか?一番多い理由は歯並びが気になるからではないでしょうか…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。今回はセラミックにおける矯正治療についてご紹介いたします。まずはセラミック矯正とはなんなのか。歯並びを変える矯正方法の一つで…

こんにちは!千葉県市川市の妙典駅前にある妙典歯科Nクリニックです。みなさんは歯医者さんへどのようなきっかけで受診しますか?・歯が痛くなったから。・口臭が気になったから。・歯がぐらぐらするよう…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。